HOMEへ戻る
参議院議員藤井基之からのメッセージ
参議院議員藤井基之のプロフィール
参議院議員藤井基之の政策
会長挨拶
会長挨拶  
会長挨拶
もとゆき会の活動報告
広報資料
もとゆきライブラリー>藤井もとゆきご挨拶

第1号(平成21年4月号)

藤井もとゆきご挨拶

もとゆき会会員の皆様。いつも応援有難うございます。もとゆき会は、私の長い友人、知人の皆様や、私の政策や考え方を応援して下さる皆様の応援団。本当に力を頂いており、感謝に耐えません。

 おかげさまで私も元気で、ただ今、大分、宮崎、長崎、沖縄と各地を訪問の旅を続けています。3月には奄美大島を初めて訪ねましたが、島の薬剤師の皆様に大歓迎していただきました。4月の九州は、桜は終えていますが、山々の新緑が映えて美しく、初夏を思わせる気候です。

 さて、二十一年度予算も無事成立し、新年度に入りましたが、早くも、来年の社会保障予算をどうするかなど、骨太の基本方針2009の話題もチラホラ。霞ヶ関では、各省庁が来年度予算の中身の検討に入る頃です。9月までには、衆議院議員選挙が必ずあるわけですが、大事なことは、百年に一度といわれるこの大不況をいかに乗り切るか。こういう時代には、与党も野党もなく、政略は後回しにして国を挙げて対策に取り組んでほしいものです。

 西松建設問題などもあり、政局は一層混迷を深めているようですが、私は、皆様のご期待に沿うべく我が道を行く、を胸に、全国各地を訪問していきたいと思っております。これからも応援、よろしくお願いいたします。