HOMEへ戻る
参議院議員藤井基之からのメッセージ
参議院議員藤井基之のプロフィール
参議院議員藤井基之の政策
会長挨拶
会長挨拶  
会長挨拶
もとゆき会の活動報告
広報資料

藤井もとゆき国会日記>平成28年10月

平成28年10月10日(月)

第49回日本薬剤師会学術大会で挨拶。 10月9日より名古屋国際会議場で開催されました第49回日本薬剤師会学術大会に出席いたしました。かかりつけ薬局、健康サポート薬局など薬剤師への期待が高まる中、薬剤師自らが社会的な使命を再認識し、その職能を見つめ直す有意義な大会になったものと思われます。

平成28年10月10日(月)第49回日本薬剤師会学術大会で挨拶

平成28年10月11日(火)

17時20分より本会議。
緊急上程されました平成28年度一般会計、特別会計、政府関係機関の補正予算案について採択が行われ可決されました。また地方交付税法及び特別会計に関する法律の一部改正法案についての採決が行われ同じく可決いたしました。

平成28年10月20日(木)

10時より厚生労働委員会。
厚生労働委員会において、塩崎大臣より厚生労働行政の主な当面の課題と対応についての所信表明がありました。

18時30分よりホテルニューオータニ芙蓉の間にて「藤井もとゆき君と語る会」が開催されました。
毎年恒例の「語る会」を開催して頂きました。平日にもかかわらず多くの支援者の方々にお集まり頂きました。心より感謝申し上げます。選挙当選後初の会合となり、戦勝記念の会の感もあり、選挙は勝たなければ・・・まさしくその通りですね。 本当にお世話になりました。
6年間がんばります!

平成28年10月20日(木)藤井もとゆき君と語る会

平成28年10月28日(金)

10時より本会議。
外国人の技能実習の適正な実施及び技能実習生の保護に関する法案の趣旨説明が金田法務大臣よりありその後、質疑が行われました。
またパリ協定の締結についての承認を求める件について採決が行われ全会一致で可決されました。