HOMEへ戻る
参議院議員藤井基之からのメッセージ
参議院議員藤井基之のプロフィール
参議院議員藤井基之の政策
会長挨拶
会長挨拶  
会長挨拶
もとゆき会の活動報告
広報資料
藤井もとゆき国会日記>令和元年6月

令和元年6月10日(月)

13時より決算委員会。
安倍総理大臣をはじめ各閣僚を迎え、平成29年度一般会計歳入歳出決算、特別会計歳入歳出決算等についての締めくくり総括質疑が行われました。その後、平成29年度特別会計歳入歳出決算、平成29年度国税収納金整理資金受払計算書、平成29年度政府関係機関決算書の採決を行い可決されました。

令和元年6月20日(木)

ジェネリック医薬品の将来を考える会からの提言を根本厚生労働大臣に提出。
「ジェネリック医薬品の将来を考える会」でとりまとめた「提言」を持って、昨日(6月19日)は世耕経済産業大臣に、今日は根本厚生労働大臣に陳情です。提言内容はジェネリック医薬品の品質と供給の安定性を確保しつつ、ジェネリック医薬品産業の更なる体質強化等を求めるものです。海外展開も視野に入れているため、経済産業大臣にも陳情すべきと言う事となりました。

令和元年6月20日(木)ジェネリック医薬品の将来を考える会からの提言を根本厚生労働大臣に提出

令和元年6月26日(水)

11時30分より本会議、会期末処理が行われました。
6月24日の参議院本会議での安倍総理大臣問責決議案否決、及び6月25日の衆議院本会議での内閣不信任案否決で実質終了していた第198通常国会は、今日衆参両院での事務手続きを終え、閉幕しました。