HOMEへ戻る
参議院議員藤井基之からのメッセージ
参議院議員藤井基之のプロフィール
参議院議員藤井基之の政策
会長挨拶
会長挨拶  
会長挨拶
もとゆき会の活動報告
広報資料
藤井もとゆき国会日記>令和元年7月

令和元年7月4日(木)

参議院議員選挙スタートです。
賽は投げられました。いよいよ選挙戦突入です。

本田あきこ陣営は、10時30分より品川で出陣式。オレンジカラー一色に染まるなか、全国から参集した支援者の皆様と共に選挙戦必勝を誓い合いました。そして11時過ぎ元気一杯の本田あきこ候補を送り出し、参加者は各担当地区に急ぎ離京しました。本田あきこ候補は地元熊本へ戻り、19時より予定の本田あきこ熊本出陣式に臨みます。

令和元年7月4日(木)参議院議員選挙スタート

令和元年7月21日(日)

参議院議員選挙で本田あきこ氏当選!
17日間の選挙戦を終え、四谷の選挙事務所には全国各地から多くの関係者が集まり、20時より始まった開票結果の見守りです。選挙区選挙と比べ比例区選挙の開票及び当確判断はなかなか進みません。日付が変わり午前4時42分、ようやく待ちに待ったNHKの当確サインが出ました。本田さんの登場を待ち、万歳三唱です。19人中14位、15万8千票強、新人トップです。おめでとう!ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました!

令和元年6月26日(水)

11時30分より本会議、会期末処理が行われました。
6月24日の参議院本会議での安倍総理大臣問責決議案否決、及び6月25日の衆議院本会議での内閣不信任案否決で実質終了していた第198通常国会は、今日衆参両院での事務手続きを終え、閉幕しました。